足元見るような衝動。   

え~、夏はやっぱそうめんですね(何
2食連続でそうめんとか手抜きにもほどがあるだろ、とか言ってみるテスト。
と自分にツッコミ&フォローを入れつつ眠い目をこすりながらブログ更新中です。

こないだ「そうだ、本読もう!」と数ヶ月ぶりにブックオフに行ったら、
レイアウトががらりと変わっていてアウェイな気分になってしまいました。
目当てのコーナーを探してるうちに中古CDにふと目が留まり、
最近気になっているアーティストのを探し始めてるうちにスイッチが入ってしまい、あれもこれも、あ、それも、みたいな。

うん、
趣旨なんだっけ。
もとい、
幸せってなんだっけ(違

もう少し奥に行ったところにもう少し値が張る中古CDコーナーがあって、
そこでやっとお目当て(急遽CD漁りも趣旨の一部に・・・)のアーティストのCDを手に取ったとたん、
( ゚д゚)ハッ!
と足元を見るような値段のおかげで我に返りました。
やっとのことで目当てのコーナーにたどり着いたのはいいですが、言うまでもなくここでも衝動買いです、はい。否定しません。
そして、俺の生活費が、消えていく、うがぁ。

さて、最近観た映画はぁ~。

d0111421_764978.jpg
d0111421_765926.jpg


●アメリカザリガニのキカイノカラダ 3 ファミ通 WaveDVD Presents
チャプターの打ち上げ風景と柳原のお菓子散乱アクシデントも見ものでした。 

●ボウリング・フォー・コロンバイン
文句なしの作品。でも、ムーア監督がいつもよりおとなしかったような。。。

今週は全然観れてないですね~。。
あと、どうでもいいですが、
店でずっとビリー・プレストンのCD探してたのに今日ヒップ・ホップのコーナーにふと目をやったら「ハ」行のとこにいらっしゃいましたorz
どうりでないはずだ。
ってか、どうせ見た目オンリーで入れたんだろうな、うん。
[PR]

# by matt1986 | 2007-07-27 07:13 | 日記

インドア本格化=クーラー病推進。   

おひさです。
こないだ久々にヴィレッジ・ヴァンガード行ってきました。
d0111421_727659.jpg
そこでこんなDVD(右図)見つけてしまいました。
とにかく面白かったんですが、やっぱ人にされると気分良くはないですね。
でも、気がついたら最初から最後まで丸々観てしまいました。
いいプレゼントになりs(ry
でまぁ、昨日バイト中にまさに件のDVDの内容と同じようなことを客にされて、ものっすごい腹が立ったので・・・内容は保障します(ぉ



さてー、最近観た映画~。

d0111421_7392776.jpg

●アメリカザリガニのキカイノカラダ 2 ファミ通 WaveDVD Presents
最初は観る気ゼロでしたが観てみたら意外と面白かったです。

●マイケル ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 大集合!vol.3
3部作目で終わりなのが寂しい。。。続きキボン(号泣)

●不都合な真実
一見の価値ありかと。てか、アル・ゴアってこんな人だったんですね。

●華氏911
絶対観るべきです。終盤のムーア監督が政治家にアポなし突撃取材するとこがやっぱ一番ですね。マイケル・ムーアはそうでなくちゃ。

●ゲド戦記
前から観たかった映画で、予想してたより面白かったです。
敵キャラたちがどこか愛嬌を感じさせるのはやっぱジブリ作品の特徴なんですね。

そろそろ、梅雨明けですか。
これから暑い夏が本格化ですか。
クーラー病も推進ですか。
てかおとといくらいからセミ鳴いてたし。。。
あーーーーー、
インドア万歳
[PR]

# by matt1986 | 2007-07-20 07:56 | 日記

ベジタリアンの彼女。   

最近バイトの休憩中は決まってあんぱんばっか食ってます。
なんでだろ。
俺こんなあんぱん好きだったっけ。。。
でもうまいからいいや(ぉ
ちっちゃい頃はアンパンマンとか普通に観てたんですが、
全くあんぱん好きではなかったし、あんぱん食いたいと思ったこともなかったのになあ。
やなせたかし先生の思惑が大はずれなわけですよ。
でも中学くらいからなぜか、わらびもちとかみたらしだんごに始まって、
和菓子への憧れは今に至るわけなんですね。
この場合、憧れ=食欲なわけですが。。

さて、最近見た映画ー。
d0111421_5155026.jpg


●ルパン三世 1$マネーウォーズ

●エリザベスタウン

●リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

●The OC Vol.12~13

●Gガール 破壊的な彼女
予想してた通り、吹き替えで観たほうが面白い映画でした。

●クラッシュ
久々に感動する映画観させて頂きました。個人的に銃を片手に仕返しに行くペルシャ人(だったっけ?)のお父さんのストーリがヤバかったです。

●マイケル ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 大集合!Vol.1~2
最近マイケル・ムーアの世界にハマってしまいました。。。こんな番組日本にないもんなあ。。。

● スーパーサイズ・ミー
前から観てみたかった映画のひとつです。予想してた内容とちょっと違いましたが、結果オーライ。友人の大学の授業でも取り上げられた映画だそうです。
あと、猛烈にベジタリアンの彼女が欲しくなりました。
[PR]

# by matt1986 | 2007-07-14 05:36 | 日記

三谷さん、三谷さん。   

夏かー。
夏はマジで、っていうかガチで外出る気失せますよね。こうやって段々夜行性になってったんだろうな、俺。
とはいえ、去年の夏は学祭の準備で毎日学校に行ってはあっちこっち走り回ってたな。シャツの袖まくって。ああゆうのが青春って言うんでしょうね。
今年も学祭参加したかったなあ。


さて、最近見たのうpします。
d0111421_5302725.jpg


●デート・ウィズ・ドリュー
主演の男がまた愛嬌があるんですよね。てか主演も何も出演者(一部を除き)全員一般人なんですけどね。こうゆうくだらない企画めっちゃ好きです。ただくだらないだけじゃなくて夢があるからいいのかな。最後らへんちょっと涙がほろっときたりしましたが、観終わった後元気が出ました。よし、頑張ろう、みたいな。あんま期待してなかったですが興味あったので借りちゃいました。てか。入荷から1週間近く経つのに借りられてるとこみたことないっす 笑

●THE 有頂天ホテル
観終わった後にシカのかぶりものが無性に欲しくなったのは僕だけじゃないはz(ry
「みんなのいえ」の特典でも三谷さんが長回しについてこれでもかというぐらい熱く語ってたのですが、結局最後まで

全く意識せずに

観てしまいました。観終わってからインフォメーションでまた三谷さんが言ってたので、あ、そういえば言ってたな、みたいな。てかさっきから三谷さん、三谷さんって気安く呼んでる俺って。。

●セレブリティ

●The OC Vol.10~11


さてー、ねむたい。。。
[PR]

# by matt1986 | 2007-06-28 06:00 | 日記

メニュー 其の4&映画&スティーリー・ダン   

d0111421_741322.jpg

             其の4 「鶏肉のシチュー Vol.2」
具を増やしてみました。前よりちょっと美味しそうじゃないすか?

今回の失敗はこちら

:またもやしめじを買い忘れる

:またもやうずらを入れ忘れる、というよりもどのタイミングでうずらを入れたらいいか分からない


d0111421_7424193.jpg

さて、ここ最近観た映画です。

●チャーリーとチョコレート工場
ジョニデとチョコの描写目当てで観てみただけです。

●みんなのいえ
ココリコの田中目当てで観てみただけです。

●the OC vol.8~9
もはやアンナ目当てってだけで観てるような。。。




d0111421_7511783.jpg


Steely Danの大阪公演予約しちゃいました☆
親に借金しt(ry
[PR]

# by matt1986 | 2007-06-21 07:59 | 一人でおままごと

ナチョ・リブレ、ここにきてフル。   

d0111421_725263.jpg


最近観た映画をうpしました。

●陽気なギャングが地球を回す
小説版は面白いらしいですね。

●かもめ食堂
予想&期待していた以上に良かったです。キャスティングも絶妙ですよね。
一緒に観た銀行強盗モノとは比較にならなかったです。
ストイックってこういうことなんでしょうかね。
邦画嫌いの僕でも楽しめました。

●あるいは裏切りという名の犬

●the OC vol.7



さてー、怒涛の半額終わりました。てか何をそんなに観るもんがあるんだよ...orz
せっかくナチョ・リブレ借りようかと思ったのにここにきてフルレンて・・・。
てか、DQNどものクレームうぜー。
ただ、ただ、(´・ω・`)ウゼーヨ
お前らの浅知恵を絞ったところで魂胆バレバレなのにね。
今日もぐちってしまいました。
さて、今からPOP作成するかー。
[PR]

# by matt1986 | 2007-06-16 07:32 | 日記

メニュー 其の3   

d0111421_385151.jpg

             其の3 「鶏肉のシチュー」

今回の失敗はこちら

:野菜ミックス(にんじん、カリフラワー、ブロッコリー)の袋を開封したはいいが、それを落としてしまうというハプニングの為中身の約5分の4を失う。

:仕上げの時点でカリフラワーとブロッコリーと分けておいたにんじんを入れ忘れたことに気づく。

:食べている最中にしめじを買い忘れたことに気づく。

:食べ終わってから買っておいたうずらを入れ忘れたことに気づく。
[PR]

# by matt1986 | 2007-06-15 03:12 | 一人でおままごと